360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします


THETAの商用アカウント「theta360.biz」

THETA で撮影した全天周パノラマ写真をSNSで公開するには、通常「theta360.com」にアップロードすることになります。
ちなみに僕のアカウントはこちらです→https://theta360.com/users/180

アップロードしたパノラマは、このような形でブログに埋め込むこともできます。

みなとみらい #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

となると、
手軽にパノラマ写真を共有できるとなると仕事での利用も色々と見えてきます。
(分かりやすいところで言うと「不動産物件情報」など)

そういった大量の商用利用によって一般ユーザに負荷がかからないように、theta360の商用サービスtheta360.biz」がはじまりました。
theta360.biz

「フリー」「ライト」「スタンダード」の3つのプランが用意してあります。
僕のアカウントは今のところ「フリー」での登録なので、登録画像50枚まで、毎月500再生限定の制限があります。

こちらがtheta360.bizにアップしたパノラマ写真です。


アナグリフの立体パノラマで、いわゆる「赤青メガネ」でご覧頂くと立体に見えます。

theta360.bizにアップされたパノラマ写真はこのようにサイト埋込のみに対応しており、直接ページにアクセスしての閲覧はできません。

またPVがムダに増えないようにするため、自動再生のON/OFFも設定可能です。
f:id:d_wackys:20151224121051j:plain
さらに!
単にパノラマ写真をアップ出来るだけではなく、バーチャルツアーのオーサリングもできちゃうんです!
f:id:d_wackys:20151224121020j:plain
自分だけのストリードビューが作れちゃうってことです(^^)
(サンプルは追ってご紹介いたします)

ビジネスでパノラマの利用をお考えの企業さん、いかがでしょうか?
当方では撮影から編集、運用まで、一貫してお承り致します。
お気軽にご相談下さいませ♪(^^)