360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAパノラマ Best of 2015

あけましておめでとうございます♪
2016年一発目の記事です。

2015年は「THETA S」が発売になり、これまで以上に作品としてのパノラマ写真が身近になりました。

ってことで、2015年をパノラマで振り返ってみようと思ったのですが…
長くなっちゃいそうなので、2015年にTHETAで撮影した一番お気に入りの作品をご紹介します。

【本日のISS】2014/12/05 17:40-17:46 埼玉県坂戸市八幡橋にて #iss #国際宇宙ステーション #internationalspacestation #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

天頂を通過するISS(国際宇宙ステーション)をTHETA Sにてインターバル撮影し、パソコンで比較明合成しました。下を見ると水面にもISSが反射して写っています。

全て偶然ではなく狙って撮影し、狙い通りにビシっ!と決まって超気に入っている一枚です。
実は何気に様々なノウハウが詰まった渾身の作品なのですよ。
これを撮るだけの話で90分のワークショップが開催できるんじゃないかな?w

リトルプラネット

リトルプラネットにしても面白い写真になりました。

www.instagram.com

ってことで、皆さんの作品も楽しみにしております(^^)
2016年も宜しくお願い致します♪