読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします


全天球イメージをみんなで楽しめる♪「おもいでばこ」がTHETAに対応

THETA アクセサリ ニュース

バッファローのデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」のファームウェアがバージョンアップされて、なんとTHETAの全天球パノラマの再生に対応しました!

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

これは思わぬ伏兵の登場です!

フィルムカメラの時代は写真をプリントしてアルバムに保存してましたよね。
そしてページをめくりながら思い出話をするのがまた楽しいんです。

デジカメで写真を撮るようになってからめっきり紙に出力する機会も減ってしまいました…。
「おもいでばこ」はそんなデジタル時代のアルバムなのです。

空間の共有

THETAの登場で全天球パノラマがすごく身近なものになりましたが、それを再生する環境ってまだまだ整ってないんですよね。
世の中はVRの方向に向かっていますけど、やっぱり思い出の写真は家族や友達とわいわい言いながら大きな画面で共有したいですよね。

今まではスマホやタブレットをテレビやプロジェクターにつないでぐるぐる回して見るくらいしか方法がなかったと思うのですが、この「おもいでばこ」で随分とスッキリまとめることができそうですよね!
USBでTHETAと接続してデータを直でやり取りできるのもスマートです。

今後似たような商品も他社から発売されるかもしれませんが、現時点でTHETA写真の管理はコレで決まりですね!(^^)

ってことでAmazonを覗いてみたらタイムセールやってるじゃないですか!\(^o^)/(執筆時点)
THETAユーザーは要チェックです!

関連商品