360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAのパノラマに桜吹雪が舞う! #sakura3d

各RICOH THETA アプリがバージョンアップされました。

theta360.com投稿時に「#sakura3d」のハッシュタグを追加すると、WebGLに対応したブラウザでの閲覧時に桜の花びらが舞うアニメーションが表示されるようになりました。

ってことで、電車移動中にiPhoneに入っていた写真で早速試してみました♪

#sakura3d のタグを入れると桜が舞うらしいよ(写真は紅葉だけどw) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

おぉ!チェリー・ブラッサム!
えっ?でもこの写真桜じゃないじゃんですって!?
よく気が付きましたね。
そうです。あいにくiPhone内には紅葉の写真しかなかったのですw

で、帰宅してからMac版のTHETAデスクトップアプリからも試してみました。

【過去パノラマ】坂戸市中小坂「慈眼寺のシダレザクラ」 #sakura3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

これはTHETAで撮影した写真ではありませんが、タグを入れたらちゃんと表示されました。

でもって、きっと紅葉の季節には落ち葉のエフェクトが追加されるんでしょうね?
さらに、冬には雪が降るんですよね?
ねぇ?RICOHさん?(^^)

関連サイト

そう言えばサントリー「金麦」のスペシャルサイトでもこんなのがありました。
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/haru2016/tokutouseki/www.suntory.co.jp
これってアレですよね?
深くは追求しませんが、影を見るとアレですよね。

で、これを撮ったのは恐らく…