360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAのパノラマに雨が降る #rain3d

梅雨の季節だからと言うことなのだろうが…

先日の「蛍エフェクト」につづき、theta360.com投稿時に「#rain3d」のハッシュタグを追加すると、WebGLに対応したブラウザでの閲覧時に雨が降るアニメーションが表示されるようになりました。

ってことで、以前雨の日に撮影した写真を再アップロードする際にハッシュタグを追加してみました。

雨エフェクト #rain3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

はい、雨が降りましたね
オリジナルからコントラストと彩度を上げて明度を下げ、更に雨の日っぽくしてみました。
地面が濡れていたり水溜りがあったりすると本当にそれっぽくなりますね♪

でもどうせなら梅雨入り前に実装して欲しかったなぁ…
雨の日にパノラマ撮ることってなかなか無いですからね。

ってことで「#rain3d」で検索してもあまり良い感じの作品が無いですね(^^;

ちなみにリトルプラネットにした写真はこちら