360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

眼鏡ケースでTHETAをガード!(Insta360 ONEもOK)

THETAに同梱されているケースって、ぺらぺらでレンズに傷がついてしまうのではないかと心配ですよね? もうちょっとしっかりした純正ソフトケースもありますが、これでもまだ不安は拭いきれません…。

ってことでハードシェルタイプのちょうど良いケースはないかと探して見つけたのがこの「眼鏡ケース」です。
f:id:d_wackys:20170920164023j:plain
実際どんな感じなのかは動画をご覧頂ければ一目瞭然です。

眼鏡ケースですからチャックの内側も傷がつかないように考慮された作りになってます。
f:id:d_wackys:20170920163408j:plain
THETA本体のみでは遊びが多いので、付属のソフトケースに入れて使うとぴったりです。
f:id:d_wackys:20170920163703j:plain
二重に仕舞うのが煩わしければ、内側に隙間テープなどでクッションを作ってあげると良いかもしれません。
f:id:d_wackys:20170727163958j:plain
ついでに「Insta360 ONE」も入れてみたら、グラつくことなくぴったり収まりました。
f:id:d_wackys:20170920163836j:plain
バッグの中でTHETAが傷つくのが心配な方、試してみてはいかがでしょうか?(^^)

関連商品