360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

パノラマで振り返る「LIMITS WGP 2018」

先日Engadget日本版の記事としてレポートしました「LIMITS World Grand Prix 2018」を、Engadgetでは使用しなかったパノラマも交えてまとめます。
f:id:d_wackys:20180521220216j:plain

japanese.engadget.com
http://limits.jp/

会場となったヒカリエホールはLIMITS史上最大規模です。
まずはお客さんが入る前の開場直後に全体が分かる感じで記録しておきました。
この青と赤の席にアーティストが座って対戦します。

LIMITS Digital Art Battle World Grand Prix 2018 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ステージに立ったアーティスト目線も体験してみましょう。

LIMITS WGP 2018 Stage #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

明るいしお客さんも入っていないのであまり緊張感はありませんが、こうやって見ると大舞台であることが分かりますよね。

Final Aogachou vs Ahmed Aldoori

そして決勝戦は特別な許可を得てステージ上から360度撮影することができました。
大接戦のバトルを特等席でご覧ください。

大音量のステージだったので、THETA Vと3Dマイクを使用して撮影しました。

今回は世界各地からの予選を勝ち上がった16名によるトーナメント戦でしたが、見事優勝したのはAhmed Aldooriさんとなりました!
決勝戦は何と1ポイント差ですよ!

コレが青コーナー/赤コーナーからの目線。
どうですか?あなたもこの席に座ってみたくなりませんか?

Blue Corner Red Corner
LIMITS WGP 2018 Blue Corner #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
LIMITS WGP 2018 Red Corner #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そしてLIMITSはイースタン&ウェスタンリーグ 2018-2019のプレエントリーが開始されています。
我こそはと言う方、是非チャレンジしてみてください!

▶詳細はこちらから
https://app.limits.jp/events/62

関連商品


関連パノラマ

LIMITS Digital Art Festival “Summer”

初日に審査員を務めさせて頂きました

Digital Art Buttle "LIMITS" Judge #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

アートバトル以外にも「アートとVRの融合体験」をテーマに盛り上がった
「LIMITS」Flesh! by AmebaTV ステージ & VR体験コーナー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

LIMITS Eastern League

第二戦に審査員を務めさせて頂きました

デジタル・アート・バトル「LIMITS」アーティスト&審査員の皆さん #リミッツ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA