360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

パノラマ工場見学「タカノフーズ水戸工場」

(過去記事再編集)
みなさん納豆食べてますか!

美食家としても有名な魯山人。
『魯山人味道』の中に納豆の究極の美味しい食べ方について書かれているそうです。

魯山人の教え 〜納豆の拵え方〜
納豆はよく練って食べるべきである。
まずは納豆を器に出して、何も加えずに箸で良くかき混ぜて糸を出す。
手間をかけることを惜しまずに、糸を増やし固くなるまで練り上げる。
醤油を少しづつ加えて、また練り込む。
最後に和芥子を加えて、さらに練るのだ。
これが美味い納豆の拵え方である。

ってことで、タカラトミーアーツさんの『魯山人納豆鉢』の発売を記念した『納豆をもっと深く知ろう!納豆工場見学ツアー』に参加してきました♪(^^)

食の極み『魯山人納豆鉢』
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/rosanjin_nattou/
タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp/

工場見学

納豆工場見学ツアー | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社
“おかめなっとう”でおなじみのタカノフーズさんでは1日400万食の納豆を生産しており、そのうちの半分にあたる200万食が水戸工場にて作られているとこのと。
スゴイなぁ。納豆ってそんなに消費されてるんだね。
工場内は特別な許可を得て撮影しております

工場見学スタート!

納豆工場見学楽しかった♪( ´ ▽ ` )ノ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

工場見学って楽しいよね!

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその2 工場見学って楽しいよね! - Spherical Image - RICOH THETA

見上げるとおかめちゃん♪

天井におかめちゃん #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

まるっと工場見渡せます

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその4 まるっと工場見渡せます - Spherical Image - RICOH THETA

納豆博物館

納豆博物館入口

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその7 納豆博物館入口 - Spherical Image - RICOH THETA

納豆博物館内部入口付近

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその8 納豆博物館内部入口付近 - Spherical Image - RICOH THETA

納豆博物館内部奥

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその9 納豆博物館内部奥 - Spherical Image - RICOH THETA


魯山人納豆鉢体験会

体験会の様子は動画をご覧ください♪

食べ比べてみると本当にぜんぜん違うんですよ!

体験会の様子を少しだけパノラマで

ここからが本当のお仕事です!

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその5 ここからが本当のお仕事です! - Spherical Image - RICOH THETA

ゆるキャラ登場!

「魯山人納豆鉢」発売記念!納豆工場見学ツアーその6 ゆるキャラ登場! - Spherical Image - RICOH THETA