360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

全天球フリークとして「PlayStation VR」は買いか!?

VR元年の大本命ともいうべき、PlayStation VR(PS VR)の価格と発売予定がついに発表されましたね。
2016年10月発売予定
44,980円(税抜)

さぁ皆さん、これをどう見ますか?

まずは発売予定日ですが…10月…
思ったより遅いですね…
個人的には夏のボーナス後の夏休み前くらいに来るんじゃないかと思ってたのですがね。

そして価格…約4万5千円…
これも思ったよりちょっと高い気がします…
PSVR単体で色々体験できるなら良いのですが、PS4の機能拡張ですからね。

そうなんですよ。PS4も買わなきゃならないんですよ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)【メーカー生産終了】

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)【メーカー生産終了】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

以前はめちゃくちゃゲーム大好きでしたけど、最近それほど時間を割いてないしなぁ…。
でもこれって新しい世界なんだろうし体験はしてみたいと思うんですよ。

もちろんTHETAなどの全天球カメラで撮影された全方位写真や動画も、PS4のメディアプレーヤーで再生すればバーチャルに体験できるってことなんですよね。

さらに3D映画もきっとBlu-ray 3Dを再生するだけで自宅で手軽に楽しめるんですよね。

いやぁ…欲しいよなぁ…欲しいんですよ。

でも今はPS4すら持ってないし、買ったところでたいしてゲームもやらないし…。
そう考えると費用対効果が個人的にはあまり魅力ないんですよねぇ…。

とか何とか言ってますけど、体験したら絶対欲しくなりますよね。
ってことでまだ先の話なので、体験してから考えましょうw
www.jp.playstation.com

関連商品