360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします


THETAの情報発信サイト「THETA LAB」開設

RICOH THETAの新サイト「THETA LAB」が開設されました。
THETAの撮影技術や、クリエーター作品、イベントニュースなどの情報を発信していくそうです。
www.thetalab.ricoh
THETAを色んな場面で活用していこう!っていう、既存ユーザー向けの情報サイトって感じですね。
そんな使い方もあったのか!っていう新たな発見があるかも知れません。
f:id:d_wackys:20181219154609p:plain
でも見た目が凄くファッショナブルで、THETAのブランディングってそっちに向かうの?
「Beauty is all around.」って…
オシャレ!カッコイイ!ってイメージ戦略なのでしょうか。
THETAがって言うか、RICOHという企業イメージなのでしょうかね?

個人的には何かもっと当たり前のツールとして家庭に浸透して欲しいと思ってるんだけどなぁ。
THETAはもっと明るくて楽しいツールなんですよ!
こんな感じのがあとから見返して楽しいんだよ♪

人工物だとシャープネスの違いがわかりやすいかな? #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

あとはネットでは公開していない子供が適当に撮った写真とかが一番面白かったりするんだよね。

風呂上がりにまったり♪ちょっと空いてきた。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

最近THETA関連の情報がちょっと残念な流れに感じてしまっている…

それだけ僕はTHETAが大好きでめちゃめちゃ応援してるってことなんですけどね。
どうやったらこの楽しさを伝えられますかね?