360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

おうちでプラネタリウム♪「MEGASTARオンラインプラネタリウム」

毎年こどもの日に開催されている坂戸児童センターの「メガスター上映」ですが、今年は新型コロナの影響で入館できません…

https://www.instagram.com/p/j5dddrEsc5/ https://www.instagram.com/p/nmVR6YksaY/

ってことでYouTubeでのライブ配信として開催されることになったのです!

f:id:d_wackys:20200505174058p:plain:w240 https://www.city.sakado.lg.jp/soshiki/29/16319.htmlwww.city.sakado.lg.jp

そしてその3回目の配信は360度の全天周VRライブ!
僕もOculus Goの「Youtube VR」アプリにて参加しました。
f:id:d_wackys:20200505170316j:plain:w480
メガスターは何度も観ていますが、Oculus Goでも星の瞬きや天の川の星の集まりなども体感することができました。
4Kでも十分キレイですね☆

自宅に居ながら大平さんの生解説を聞きながらメガスターを楽しめるなんて。(自宅から徒歩5分の距離だけど)
新型コロナは悪いことだけでなく、新しい試みもどんどんチャレンジできる良い機会となってますね。

アンコールで18:30からもう一回配信されることになりました!
次はOculus Questで観てみます♪

アンコール追記

予定通りアンコールはOculus Questで観てみましたよ。
f:id:d_wackys:20200505183336j:plain:w480
やっぱりOculus Goよりもキレイですね♪

これからもVR配信をされるそうなので、要チェックです!
そして世の中が落ち着いたらプラネタリウムに行きましょう♪

関連アプリ

Oclus Go:ホームスターVR
www.oculus.com