360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

パノラマで振り返る「iPhoneケース展2013」

2013年に開催された「第11回 iPhoneケース展」
この直前に初代「THETA」が発表され、居ても立ってもいられずにリコーさんへ取材に行きました。
360.hatenablog.jp
その時に「iPhoneケース展の記録に使用したい」と申し出て、発売前のTHETAをお借りすることができたのです。

ってことで、THETAで記録したiPhoneケース展をご覧ください。

これぞ横浜!って感じの景色

みなとみらい駅から会場である横浜赤レンガ倉庫へ

ザ・横浜 - Spherical Image - RICOH THETA

搬入完了!

iPhoneケース展搬入完了!をぐるぐるで #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

iPhone写真展会場にて

iPhone写真展会場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

THETAって楽しいね♪

ぐるぐるかわいこちゃん? #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

人気YouTuber

この頃はまだ瀬戸さんも痩せてたねw

フルタイムYouTuber #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

バーチャルiPhoneケース展2013

実はこれだけではなく会場内を隅々までTHETAで撮影し、バーチャル・ツアーできるようにオーサリングしたんです。
分かり易く言うと「iPhoneケース展のストリートビュー」です。
iTunesで無償配布しようと申請したんですけど、iPhoneケース展の広告とみなされてAppleから却下されてしまいました…。
僕のiPadにのみ入っている貴重なコンテンツです。

iPhoneケース展搬入中休み。乾杯♪ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA