360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそTHETA対抗馬の大本命!「Gear 360」

以前THETAの対抗馬として、ニコンの「KeyMission 360」を紹介しました。 360.hatenablog.jp 一流カメラメーカーからのVRカメラということで期待も大きいのですが、あまり良い評判ではありませんね…。そんな中、これぞ大本命と言って間違いない製品が発表され…

THETAで星景パノラマを撮る(初級編)

「RICOH THETA S」が発売されてから僕の周りにもTHETAユーザーが非常に増えました。 画質の向上が決め手となって一気にブレイクした感じですよね。解像度の向上ばかりに目が行ってしまいがちですが、実際使ってみて感じた一番の違いは 「マニュアル撮影」が…

Little Planetをさらに惑星っぽく加工する

いきなりですがこちらの写真をご覧ください 本日(2016/2/12)無料になっていた「Alien Sky」で加工してみたリトルプラネットです。Alien Sky - Space CameraJames Grote写真/ビデオ¥700元のTHETA写真はこちら (ですが、これの撮影方法についてだけでもワ…

THETAで立体パノラマ(アナグリフ)

ワンショットで360°ぐるっと撮影できる「RICOH THETA」のパノラマ写真はそのままでも十分楽しいし、気軽に楽しめるVR体験としてもっと皆さんに使ってもらいたいですね。今回はその「THETA」を使ってさらに一歩先を行く仮想現実の世界を撮影してみました。 iP…

YouTube 360動画の作り方

THETAで撮影した360°全天周映像をYouTubeで公開しようとする時、THETAアプリを使って変換したものはそのままYouTubeにアップロードすれば自動的に360度動画として認識され、ぐるぐる回して閲覧することが出来ます。 ※ただし360 度動画を視聴するには、パソコ…