360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルになった高画質「THETA SC」発売!

以前ご紹介した通り、写真性能に特化したカジュアル版「THETA SC」が発売になりましたね。 なんと!実売で2万円台じゃないですか! 僕自身はTHETAで動画を撮ることは殆どないので、むしろTHETA SCの方が使い方にはあっています。 安いし軽いし可愛いし♪(^^)…

週刊アスキー No.1096「360度カメラ特集」

そう言えばこの情報を掲載するの忘れてました…。週刊アスキー No.1096の「360度カメラ特集」にて、コーナー表紙写真とパノラマ撮影術を担当しました。週刊アスキー No.1096 (2016年10月4日発行) [雑誌]角川アスキー総合研究所Amazonおもしろパノラマ撮影術…

カジュアルになった360カメラ「THETA SC」発表!

1年サイクルで新製品が登場してきた「RICOH THETA」が、やはりこのタイミングで新製品を投入してきました! RICOH THETA SC THETA Sと同等の静止画性能でありながら、動画記録を最長5分まで、ライブストリーミングの削除という思い切った簡略化でコストダウ…

VRゴーグルを自作したらプロフィールQRを作成しよう

以前100均の材料でVRゴーグルを自作して記事にしました。 本ブログでもよく読まれている人気記事です。 360.hatenablog.jpでもやっぱり工学部機械工学科卒としてはもっとちゃんとしたものを作らねば! ということで3Dプリンタで「携帯型VRグラス」を作り、オ…

エレコムから全天球カメラが発売

エレコムから2つの魚眼レンズを搭載した全天球カメラ「ACAM-VRD01BK」が発売されました。 標準価格が税込63,104円なのに、Amazonでは既に48%オフの32,927円!(執筆時点) なんじゃそりゃwエレコム VRグラス用 360度撮影可能カメラ 全天球 ブラック ACAM-VR…