360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THETAアプリがVR動画に対応!(初代やm15も)

いよいよVR界隈がだいぶ盛り上がってまいりましたね。 「THETA S」アプリは以前からVR表示に対応していたのですが、初代やm15用の「THETA」アプリではVR表示できなかったのですよね…。ってことで、以前こんな記事をまとめました。 360.hatenablog.jpさらに「…

THETAがセルフタイマー撮影に対応!(裏技アリ)

RICOH THETAが初代の頃からユーザーの要望が多かった「セルフタイマー撮影」に対応しました。 しかし残念ながら対応したのは「THETA S」のみです。 まずはざっと動画をご覧ください(3分19秒) 手順 1.本体ファームウェア更新 まずはTHETA Sをパソコンに接続…

立体パノラマで見る「CP+2016」THETAブース

以前アナグリフによる立体パノラマについてご紹介しましたが、先日開催された「CP+ 2016」の RICOH THETAブースにて立体パノラマ撮影してきました。 赤青メガネでご覧ください。CP+2016 RICOH THETA Anaglyph(Revised Version) #theta360 - Spherical Imag…

THETAのパノラマに桜吹雪が舞う! #sakura3d

各RICOH THETA アプリがバージョンアップされました。theta360.com投稿時に「#sakura3d」のハッシュタグを追加すると、WebGLに対応したブラウザでの閲覧時に桜の花びらが舞うアニメーションが表示されるようになりました。 ってことで、電車移動中にiPhoneに…

全天球フリークとして「PlayStation VR」は買いか!?

VR元年の大本命ともいうべき、PlayStation VR(PS VR)の価格と発売予定がついに発表されましたね。 2016年10月発売予定 44,980円(税抜) さぁ皆さん、これをどう見ますか?まずは発売予定日ですが…10月… 思ったより遅いですね… 個人的には夏のボーナス後の…

全天球イメージをみんなで楽しめる♪「おもいでばこ」がTHETAに対応

バッファローのデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」のファームウェアがバージョンアップされて、なんとTHETAの全天球パノラマの再生に対応しました! BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000バッファローAmazonこれは思わぬ伏兵の登…

THETAのシャッター音量を変更する

THETAのシャッター音って「ぴょりん♪」ってかわいい音ですよね(^^) でもあの音がかえって目立ってしまうような場所で撮影したいこともあるんですよね。ってことで、2/25にTHETA S / THETAアプリがバージョンアップされ、シャッター音量を調整できるようにな…