360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAのシャッター音量を変更する

THETAのシャッター音って「ぴょりん♪」ってかわいい音ですよね(^^)
でもあの音がかえって目立ってしまうような場所で撮影したいこともあるんですよね。

ってことで、2/25にTHETA S / THETAアプリがバージョンアップされ、シャッター音量を調整できるようになりました。

RICOH THETA

RICOH THETA

  • Ricoh Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
https://itunes.apple.com/jp/app/ricoh-theta/id667238484?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
Get it on Google Play Get it on Google Play

変更方法

THETAとWi-Fiで接続した状態で設定を開くと「シャッター音量」と言う項目が追加されました。

初期設定は「大」になっているので、お好みの音量に変更します。

ここで「無音」も設定可能なのですが、撮影されたかどうか分かりづらいので個人的にはインターバル撮影の時にしか使わないと思います。

でも記念撮影などの時には絶対にシャッター音があったほうが良いですよね。
THETAのシャッター音カワイイし♪(^^)

参考動画

THETAでインターバル撮影するとこんな映像が作れます。
動画ではなく静止画から作成しているので、4K解像度に対応しております。