360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

全天球イメージをみんなで楽しめる♪「おもいでばこ」がTHETAに対応

バッファローのデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」のファームウェアがバージョンアップされて、なんとTHETAの全天球パノラマの再生に対応しました!

これは思わぬ伏兵の登場です!

フィルムカメラの時代は写真をプリントしてアルバムに保存してましたよね。
そしてページをめくりながら思い出話をするのがまた楽しいんです。

デジカメで写真を撮るようになってからめっきり紙に出力する機会も減ってしまいました…。
「おもいでばこ」はそんなデジタル時代のアルバムなのです。

空間の共有

THETAの登場で全天球パノラマがすごく身近なものになりましたが、それを再生する環境ってまだまだ整ってないんですよね。
世の中はVRの方向に向かっていますけど、やっぱり思い出の写真は家族や友達とわいわい言いながら大きな画面で共有したいですよね。

今まではスマホやタブレットをテレビやプロジェクターにつないでぐるぐる回して見るくらいしか方法がなかったと思うのですが、この「おもいでばこ」で随分とスッキリまとめることができそうですよね!
USBでTHETAと接続してデータを直でやり取りできるのもスマートです。

今後似たような商品も他社から発売されるかもしれませんが、現時点でTHETA写真の管理はコレで決まりですね!(^^)

ってことでAmazonを覗いてみたらタイムセールやってるじゃないですか!\(^o^)/(執筆時点)
THETAユーザーは要チェックです!

関連商品