360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

紅葉見ナイトで振り返る歴代THETAの画質比較

毎年遊びに行っている森林公園の「紅葉見ナイト」で歴代THETAを比較してみます。
http://www.shinrinkoen.jp/

初代THETA(2013年11月22日)

当時は画期的だったのですが、今見ると何となくただ撮っただけって感じですね…

ぐるっと紅葉見ナイト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


THETA m15(2014年11月22日)

THETAでの撮影方法にもだいぶ慣れてきた感じです。

森林公園「紅葉見ナイト」 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


THETA S(2015年11月21日)

解像度が上がってマニュアル撮影が出来るようになったので、一気に写真としての価値が出てきました。

紅葉見ナイト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


THETA S(2016年11月19日)

THETA SCはスルーしたのでTHETA Sでの撮影ですが、#momiji3dのエフェクトが追加されました。

紅葉見ナイト #momiji3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


THETA V(2017年11月18日)

パッと見でクォリティーが全然違いますよね!一気に作品っぽくなりました。

紅葉見ナイト2017 #momiji3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いかがでしょうか?こうやって並べてみると確実に年々進化してますよね!
theta360のサイトでフルスクリーンにするとよく分かりますが、やっぱり「THETA V」の解像感は全然違います。

2017年の「紅葉見ナイト」は12月3日まで。
これからも毎年撮りに行こうっと♪

https://www.instagram.com/p/Bbow9gzBxeA/ https://www.instagram.com/p/BboykjNBxjN/