360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETA Z1で撮る「紅葉見ナイト」

毎年恒例となった森林公園の「紅葉見ナイト」
今年は紅葉が遅かったようで、例年よりも10日ほど遅い11月30日に行ってきました。
f:id:d_wackys:20191130172203j:plain
そして今年の360度カメラはTHETA Z1!
どれだけキレイになったのかご覧頂きましょう。

まずはその場でJPEG撮って出ししたものがこちら。
紅葉見ナイト #thetaz1 #momiji3d #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いやぁー!JPEG撮って出しでもめちゃくちゃキレイですね!

今回はSNS映えを考慮し #momiji3d のタグを入れてモミジの葉を降らせました。
やり方はこちらの記事をご覧ください。
360.hatenablog.jp

続いてこれをRAW現像したものがこちらです。

紅葉見ナイト(RAW現像) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

好みはあるかも知れませんが、派手な調整はせずに荘厳な雰囲気を意識して現像しました。

さらにもうひとつは自撮りをRAW現像で。

紅葉見ナイト自撮り(RAW現像) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

何かにちょっとでも触れているだけで、スローシャッターでも自分はブレづらくなりますよ。

最後にInstagramにアップしたリトルプラネットを。
https://www.instagram.com/p/B5fe5g6AsD2/
カエデ #theta360 #thetaのある生活 #thetaz1 #littleplanet

いかがでしょうか?
今回の写真はすべてJPEG+RAWでのマニュアル撮影です。
THETA Z1なら360度写真も作品を撮るという意識が変わってくると思いますよ。

関連記事

360.hatenablog.jp