360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします


ポケモンGO体験をTHETAで撮る意味

皆さんポケモンGOやってますか!?
一応試してみないとってことでやってみたのですが、地元である埼玉県坂戸市ではポケストップも少なくてポケモンもあまり捕獲できないのですよね…。
都会とは温度差の違うゲームだなぁというのが率直な感想です。

えっ?パノラマと関係ないって?
まぁ直接は関係ないのですが、最後まで読んでみてくださいw

で、先日ポケモンGOが公開されてから初めて都内での打合せがあり、せっかくなので都会のポケモンGOを体験してきました。
目指すは日比谷公園!
この日はニャースであふれていました。

奥に見えるのが日比谷公園 ニャースがたくさん!
f:id:d_wackys:20160801155225p:plain f:id:d_wackys:20160801155214p:plain

ってことで、貴重な社会現象を体験したという記念にTHETAで撮ってきました。

日比谷公園にて都会の狩りを初体験 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

だいぶ明るく写ってますが、既に夕飯時です。
この後更に多くのポケモントレーナーが集まってきました。

https://www.instagram.com/p/BIXhWcrDqWZ/
都会のポケモンGOを初体験 #theta360 #littleplanet #ポケモンgo

何年後かに
「そう言えばそんなブームあったよね〜」「打合せ後に日比谷公園行ったよね〜」
と懐かしむことができたらそれで良いのです。

そのために僕は色んな場面をパノラマで撮っておくのです(^^)

THETAで何を撮ったら良いのかわからないと言う声をよく聞くのですが、なんでもいいんですよ。
身の周りの出来事を何でもぴょぴょっと撮っておけば良いのです(^^)

そして、狩りのあとは餃子食べて腹一杯になったよね〜♪って感じでw

狩りの後の餃子 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料