360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETA+がバージョンアップして高画質に!

THETA+アプリがバージョンアップして高画質になりました!


THETA+

THETA+

開発元:Ricoh Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

実は今までリトルプラネットを作成するのに「THETA+」は使っていなかったのですよ。
解像度が低いのと周辺が妙にカクカクしちゃってたんですよね…
なので殆どのリトルプラネット写真は「RollWorld」で編集していました。


RollWorld - Tiny Planet Photos And More

RollWorld - Tiny Planet Photos And More

開発元:Li Wang
無料

posted with アプリーチ

その問題が今回のバージョンアップで解消されました!
アプリ起動後に「画像編集」を選択し、画像を読み込むとこの画面になります。
今回はこれの「クロップド画像」がバージョンアップされました。
f:id:d_wackys:20160720204416p:plain:w270
ビューを「Little Planet」にしてぐるっと丸めるとこんな感じになります。
この時点で既に画面周辺部がだいぶキレイになっているのが分かります。
以前はカクカクしちゃってたんですよね…。
f:id:d_wackys:20160720204434p:plain:w270
そして画像を保存(iPhoneではカメラロールに保存)しようとするとこちらの画面が表示されます。
f:id:d_wackys:20160720204425p:plain:w270
画像サイズをL,M,Sから選択できるようになったのです!
前のは画面のスナップショットな感じだったのですよね。

と、これだけ見ると単に書き出し画像が大きくなっただけのように思うかもしれませんが、実際は画像処理のアルゴリズムを書き直したんですよね?
以前とはハッキリ言って別物です。
これで作品作りにも積極的に使えるアプリになったのではないでしょうか(^^)

関連記事

360.hatenablog.jp