360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETA Sのインターバル合成でISSを撮影

ISS(国際宇宙ステーション)が天頂付近を通るナイスパスだったので、THETA Sのアップデートで先日追加された「インターバル合成」機能を試してみました。

早速ですが、撮影したパノラマVRを御覧ください!

【本日のパノラマISS】2016.12.02 17:05 埼玉県坂戸市高坂橋付近にて #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

当然三脚に固定はしてますが、撮影/編集はTHETA SとiPhoneだけですよ。
もうね、難しいテクニックも何も必要ないです。
誰でも簡単に撮れちゃいますよ。
そしてISS通過の数分後にはその場でSNSに投稿できちゃうのですよ。

なんかもうあっさり撮れてしまって拍子抜けですよ。

ちなみに逆リトルプラネットにするとこの様になります。

まだ西の空が明るい感じだったので、条件が良ければもっとキレイに撮れますね。
やっぱTHETA Sスゲーわ!
皆さんも是非お試しください。f:id:d_wackys:20210520132635j:plain:w16

関連記事

従来の撮影方法はざっとこんな感じです。
360.hatenablog.jp
従来の方法でISSを撮るとこんな感じ。
360.hatenablog.jp

【本日のISS】2014/12/05 17:40-17:46 埼玉県坂戸市八幡橋にて #iss #国際宇宙ステーション #internationalspacestation #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA