360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAが登場するマンガ「mono」が面白い

皆さんキャンプは好きですか?
アウトドアとパノラマ写真って凄く相性がいいですよね!

ってことでアウトドア系のネタをまとめたブログ「ゆるゆるアウトドア♪」でもTHETAで撮影したキャンプ場のパノラマ写真などを活用しています。
out-door.hateblo.jp
そんなブログの中でとあるマンガ原作のアニメを紹介しました。
あfろさん原作の「ゆるキャン△」です
out-door.hateblo.jp
タイトルもうちのブログ名と似ているし、原作の連載スタートとブログの立ち上げも同じ2015年7月!
勝手にシンパシーを感じていますw

そんな「ゆるキャン△」に完全にハマって、アニメは3周見たしコミックも全巻購入しております。

で、最近気になってたんですけど…
コミックだと魚眼レンズで撮影した様な湾曲したカットや、正距円筒図法のパノラマなカットがかなりの頻度で登場しているのですよ!
これって今までのマンガでは殆んどなかったことなので、パノラマ屋さんとしては気にせずにはいられなかったのです。

そしたらですよ!
Facebookのグループ『THETA事業部分室(仮)』でリコーさんから『mono』というマンガにTHETAが登場しているという情報を頂きました。

何と!主人公がTHETAを持っているではないですか!
(作中では「ヴィータ」となっております)
シャッター音もピョロリ♪と表現されてますし、まさにTHETAですよね。

お話の舞台もゆるキャン△と同じ山梨ですし、何と作中でリンクしちゃったりしてるんですよ。
THETA片手にゆるキャン△聖地巡礼って…
チョット待って!こういうことじゃないの!?

ここをキャンプ地とする!ふもとっぱらキャンプ場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ってことで、勝手にあfろさんにシンパシーを感じているのでした。
これからも「ゆるキャン△」「mono」楽しみにしています♪

いつか対談とか実現したら嬉しいなぁ〜(^^)

関連記事

out-door.hateblo.jp

関連商品