360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ダイソー「ペットボトルホルダー 120ml」が360度カメラにピッタリ♪

ダイソーで見つけたちっちゃいペットボトルホルダー。

ペットボトルホルダー(バックル付、120mL対応)ペットボトルホルダー(バックル付、120mL対応) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

このサイズってTHETAにピッタリじゃないの?
ってことで試してみました。

120mlサイズの小さなペットボトル用のホルダーで、ループの部分が数種類ラインナップされています。
僕が購入したのは「バックル」タイプ
素材はポリエステル合成ゴムで、360度カメラに標準で付いてくるソフトケースと同じ感じ。
THETA Xと比べてみてもパッと見で同じくらいの大きさですよね。

実際に入れてみると、スゥーっと入る絶妙な大きさ♪
これなら腰にぶら下げておいて撮りたい時にサッと取り出せるようになります。

もうちょっと大きなQooCam 8Kだと遊びもなくピッタリ入る感じ。
伸縮性のある素材なので無理な感じはありません。

THETA SC2/VInsta360 ONE X/X2などでは、ちょっと余裕がありすぎる感じだと思います。
純正ソフトケースごと入れた方がしっくり来るのではないでしょうか。

今回はバックルタイプを購入しましたが、ひょっとしたらループが縫い付けてあるタイプにカラビナを合わせた方が使い勝手が良いかも知れません。もう一個買っておこうかな?

旅行や街歩きしながらの360度スナップ撮影にピッタリですよ♪

関連商品


関連記事

360.hatenablog.jp