360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

音声付パノラプスはイベント記録に向いている!

前回の記事では別録り音声をタイムラプスに重ねてみました。
360.hatenablog.jp

これってイベント記録などに向いてるんじゃない?と思ってこんなものを撮ってみました。

タイムラプス部500人突破記念オフ会の様子なのですが、この日はテレビの取材が入りタイムラプスの盛り上がりをご紹介して頂きました(^^)

パノラマでタイムラプス記録するとその場の動きがギュッと圧縮されますが、その反面ちょっと臨場感が足りないなぁと感じていました。
編集で別録り音声を重ねることによって、どんなメンバーとどんな会話があったのか、その場の雰囲気がだいぶ伝わるんじゃないかと思います。

パノラマ写真

タイムラプスじゃなくてもパノラマ写真に数秒でも音声が記録されたら楽しいと思いませんか?
実はリコーさんもその辺は当初から考えてはいるようなのですが…どうなるんでしょう?

タイムラプス部500人突破記念オフ会(ZIP!取材入り) - Spherical Image - RICOH THETA

追伸

僕の取材の様子はオンエアされませんでした…(^^;

しかしこの体験がその後の仕事に繋がるのです。(つづく)