360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

スマホ版Facebookメッセンジャーが360度写真に対応

やっとかよ!
って感じですけど、スマホ用の「Facebookメッセンジャー」アプリで360度写真の送受信が出来るようになりました。
newsroom.fb.com

Messenger
Messenger
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted withアプリーチ

普通に写真を送るように操作します。
サムネイルの右上に地球のようなマークが有るものが360度写真です。
コレを選択して送信します。

右上に360度マーク コレを送信!
f:id:d_wackys:20180406003437p:plain f:id:d_wackys:20180406003431p:plain

受け取った(送った)写真をタップするとぐるぐる回して閲覧することができます。
指でスライドして見ることもできますが、スマホを持ってぐるぐる回って見ても面白いですよ。
さらに左下の「その他」をタップすると、写真の「転送」「シェア」「保存」も可能。

ジャイロセンサーにも対応 その他の操作
f:id:d_wackys:20180406003459p:plain f:id:d_wackys:20180406003452p:plain

ランドスケープモードにも対応しています。
こっちの方がパノラマ感があるかな。
f:id:d_wackys:20180406003443p:plain
これで360度カメラの楽しさがもっと広まってくれたら良いなぁ〜♪