360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETA+アニメーションプリセット「地平線」

THETAのスマホ用編集アプリ「THETA+」がバージョンアップし、アニメーションのプリセットに「地平線」が追加されました。
f:id:d_wackys:20200618125445p:plain
公式の動画はこちらです。

どうでしょう?
水平方向に一定速度で回転するアニメーションを作成できるってことなんですけど、コレ作例悪すぎですよね…「地平線」感が全然出てないし、そもそも水平傾いてる作例ばっかりじゃないですか…

なのでこのプリセットは画面を横位置にしてパノラマ感を出した方が気持ち良いと思います。
速度調節のスライドバーを左に移動して回転速度は遅くした方がゆったりとした表現がになります。
f:id:d_wackys:20200618124952p:plain:w640

この設定で書き出した動画はこんな感じ。
(行田市「田んぼアート」:THETA Z1)

水平線の表現も気持ち良いですね♪
(三浦市「城ヶ島」:THETA SC2)

集合写真や旅の思い出などをそのままSNSに投稿しても良いし、動画の編集素材としても使えそうです♪