360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

スマホ用編集アプリ「THETA+」がバージョンアップで縦長クロップに対応

RICOH公式のスマホ用360度写真編集アプリ「THETA+」がバージョンアップしました。

THETA+

THETA+

Ricoh Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

今回のバージョンアップで、縦長の比率で切り取れるようになりました。
f:id:d_wackys:20210713114048j:plain
従来は縦長に切り取ろうと思うとフリーしかなかったので、正確に比率でクロップできなかったんですよね…。
なので一旦オリジナルの全画面で書き出してから、他の編集アプリでクロップしていました。

操作は簡単♪
静止画のクロップ編集を選んだら、比率の右側の方に3つの縦長フォーマットが追加されています。
最初は従来のフォーマットしか見えていないと思いますので、一番右までスワイプしてあげてください。

2:3 3:4 9:16
f:id:d_wackys:20210714004721p:plain f:id:d_wackys:20210714004750p:plain f:id:d_wackys:20210714004737p:plain

これは3:4での書き出し。
f:id:d_wackys:20210714010220j:plain
まぁ僕自身は書き出してから何らかの補正をかけることが多いので、いずれにせよTHETA+単体では完結しないのですけどね。

関連サイト

topics.theta360.com