360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAアプリバージョンアップで撮影情報表示(ひとまずAndroid)

スマホ用のTHETA基本アプリ「THETA for Android」がバージョンアップしました。

シャッタースピードやISO感度などの撮影情報(EXIF)を表示できるようになりました。

  • シングルビュー画面の右上メニューボタンから「撮影情報表示」
  • シングルビュー画面での長押しでもON/OFFを切り替え可能
f:id:d_wackys:20190730202739j:plain f:id:d_wackys:20190730202749j:plain

本機能はiOSも追って対応する予定とのことです。
条件を変えて撮影した時のチェックなどに便利そうですね。

また他のスマホなどから転送した画像は「アルバム」から選択して表示していましたが、「デバイス内画像」で表示できるようになりました。

操作方法:「デバイス内画像」のメニューから「インポート」を選択

ただし表示できるのは「RICOH THETA」フォルダ内にあるRICOH THETA S以降で撮影した画像のみとなります。