360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

RICOH THETA公式サイト統合について(何がどう変わる?)

7月14日に「RICOH THETA公式サイト統合のお知らせ」というニュースが届きました。
topics.theta360.com

その後統合の日程が変更となり、9月6日に実施されることになりました。
topics.theta360.com

で、その気になる内容なのですが…

  • RICOH THETA公式サイト「theta360.com」は、RICOH360ポータルサイト「ricoh360.com」に統合いたします。
  • 「theta360.com」は、9月6日をもちましてサイトをクローズいたします。

これによりユーザーが実際にどういった影響を受けるのかが明確に伝わってこないのですよ…。

ってことで、直接リコーさんへ連絡をとって確認してみました。

RICOH THETA公式サイトについて

今までは「theta360.com」がTHETA情報の窓口となっていましたが、これが「ricoh360.com」へ移転します。

■RICOH360 URL:https://www.ricoh360.com

THETAの情報を知りたい場合はこちらへアクセスということです。

ユーザーの投稿したTHETA作品について


安心してください♪
theta360.comにあるユーザーのデータは一切変更なく、今後も引き続き閲覧/投稿できます。
URLなども変更なくtheta360.comのままなので、ブログなどに埋め込んでいる場合も修正は不要です。

@sunny_foodworks さんにて 先月完売しちゃって食べられなかった、スパイスカレーakariさんのカレーを食べに来ました! 本日は暑い日にピッタリの爽やかな「サルサキーマカレー」 テイクアウトもありますよ〜♪ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ただしtheta360.comがTHETA情報の窓口ではなくなってしまうため、ユーザーがログインする場合はRICOH360サイト内のTHETAサポートページから行うことになります。

ログインした先は従来どおりtheta360.comです。

サイトをクローズなんて書かれていたのでユーザーは混乱してしまったと思いますが、「theta360.com」はユーザーのデータ置き場として生きているということです。

リコーさんへ提案

こんな面倒な言い方をせずに、theta360.comを開いたらログイン画面に飛ばせば良いんじゃないですかね?

の方が分かりやすいと思うんだけどなぁ…
リコーさん、いかがでしょう?

関連記事

360.hatenablog.jp