360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

【あの花VR聖地巡礼】旧秩父橋が改修されたのでVR記録

アニメ作品「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のメインビジュアルに使用されているのが、秩父市内を流れる荒川にかかる秩父橋。

僕自身も何度か訪れており、360度撮影もしてきました。

2011年11月9日

確かこれはiPhoneに魚眼レンズを装着して撮影し、パソコンでスティッチしたような気がします。

2021年06月10日

これはTHETA Z1のHDR-DNG撮影です。

旧秩父橋 #あの花 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そして2023年03月29日

その後しばらく改修工事が行われていて立ち入りできなかったのですが、やっと工事が完了して通れるようになっていたので撮影してきました。

こちらはTHETA XでのHDR撮影。

旧秩父橋(改修後) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

花壇の位置や数が変わってますが、基本的なデザインは以前のままですね。

でも変わっているのが、ところどころにあるマンホール風のパネル
「あの花」だけでなく「ここさけ」も含めて全部で5種類ありました

追記
ストリートビューで確認したら6種類でした!(ゴメンナサイ1つ撮りこぼしました…)

ここが抜けている

ストリートビューでも撮影してきたので、パネルがどこにあるのか探してみてください。


関連商品


関連記事

360.hatenablog.jp