360 Worlds

RICOH THETAを中心とした360°全天周パノラマに関する話題をお届けします

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

br>
[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

THETAを暗闇や静かな場所で使う「消灯・消音モード」

THETAでの撮影で

  • 暗い場所でLEDの明かりが目立つ
  • 静かな場所で動作音を出したくない

そんな時には「消灯・消音モード」が使えます。
ちゃんとマニュアルに記載されているのに、知らない人が多いんですね!

使い方はとても簡単♪

モードボタンとFnボタンを同時に長押し

f:id:d_wackys:20210520125859j:plain
これでLEDなどの表示が消えます。

通常モード 消灯・消音モード
f:id:d_wackys:20210520130214j:plain f:id:d_wackys:20210520130159j:plain

THETAが真っ暗になりましたが、これでもちゃんと起動してるんですよ!
勿論この状態でスマホから接続することも可能です。
f:id:d_wackys:20210520130019j:plain

無線ボタン、モードボタン、Fnボタンのいずれかを押すと通常モードに戻ります。

ただしこの機能が使えるのはFnボタンの付いているTHETA Z1SC2のみです。(執筆時点)
是非お試しください。